当クリニックは、地域にお住まいの方の「かかりつけ眼科医」になれるよう、少々の目の異変でも打ち明けることができる環境づくりを大切にしております。目に関する不安やお悩みも遠慮することなく、お気軽にご相談ください。
視力低下・かすみ目・充血・目のかゆみ・ものもらい・眼精疲労・花粉症といった症状の方や目に異常を感じてはいるものの原因がよくわからないという方を対象に眼に関わる疾患に対して診断・治療を行っています。
目の病気は、片眼が悪くなっても、多くの場合自覚症状が無いままに視力が大きく低下していたり、見える範囲が狭くなったりすることが少なくありません。この程度なら医療機関に行く必要はないと自己判断はせずに、気になることがありましたら、一度受診することをお勧めします。

必要な場合は、高度医療機関を紹介

診察では、まずどのような症状があるかお聞きし、視力・眼圧検査・細隙灯顕微鏡・眼底検査などを行って、どのような目の病気なのかを判断します。病状や治療法などについては、丁寧でわかりやすい説明を心がけています。

なお、診察の結果、詳しい検査や入院加療、手術などが必要と判断された場合は、神栖済生会病院などに紹介します。

こんな症状はご相談ください

• 目に違和感がある
  • 充血している
  • 黒目が白っぽい